読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大会詳細

今大会は従来の大会形式とは異なりますのでご確認の上、ご参加をよろしくお願いします。


〇開催日

参加者募集期間 2月1日 0:00~3月1日 23:59

大会開催日 3月4日(土)21:00~


〇大会概要

・ルール

ガチエリア3試合+ナワバリバトル1試合、計4試合を1セットとして3セット 計12試合


・参加条件

大会参加希望時ウデマエS以上

L3リールガン、L3リールガンD、H3リールガン、H3リールガンD、H3リールガンチェリーのいずれか1種塗りポイント40万以上

※追記

大会参加希望者の増加が見られなかったので参加条件を引き下げました。


・参加方法

個人での参加のみ受付。(チーム戦では無く個人戦になります)

リールガン天下一武道会運営のTwitterアカウント(@L3H3budoukai)をフォローして、DMで参加を希望してください。

参加希望者名、NNID、TwitterIDを記載の上、WiiUゲームパッド画面の「そうび確認」項目で表示される画面を「参加者名」と「今まで塗った面積」が鮮明に写っている画像を添付してください。(参加者名は当日使う名前に設定して下さい)

参加人数が定員に達するか募集の締切をした後参加者リストを作成し参加者名、参加者のTwitterID、NNIDを運営用ブログで公表します。


・募集人数

24人~ 参加希望者8名増えるごとに8名追加 最大40人 キャンセル待ち8人まで。

40人以上応募があった場合、先着8名をキャンセル待ちとして受付します。 大会参加辞退者が出た場合は、受付先着順にキャンセル待ちから参加メンバーとして変更させていただきます(DMにてご連絡いたします)


・フレンド登録

参加受付締切後2セット目までの対戦メンバーの抽選を行い運営用ブログにて対戦メンバーリストを公開します。対戦リストの各部屋の1番上のメンバーに「事前」にフレンド申請してください。

3セット目に関しては大会の順位でメンバーを決定しますので試合前にもう1度フレンド申請を行います。

※フレンドリストの空きが少ない場合は事前に申請してください。


〇大会形式・大会進行について

・今大会では参加受付の時点でを個人戦で「個人の獲得ポイント」を競う大会となっています。

・勝ち負けに関わらず、すべての人が3セット(12試合)参加できます。

・チーム決めは「どちらでも」、ステージは「おまかせ」の完全ランダムですべての試合を行います。

ガチエリア3試合→ナワバリバトル1試合の順番に試合を行います。各セット、全ての部屋のナワバリバトル終了後、集計を行い集計完了後に次のセットを行います。

・3セット目のみ、これまで獲得したポイントの高い順に8人ずつ分けた後、4試合行います。

・3セット目終了後、ポイント獲得数で順位を決定します。(ポイント同数の場合はナワバリの塗りポイントが多い順になります)


・試合で得られるポイントについて

ガチエリア→勝ち 2 負け 1

ナワバリバトル→勝ち 3 負け 1

※試合結果の報告が無い場合→0

  塗りポイントも0になります。


大会進行は下記の手順で行います。


1.選手の出場確認

大会開始前の19:00~20:30の間に大会不参加が居ないか確認のために点呼を取ります。各選手は指定した時間に運営TwitterアカウントにDMで大会参加と送信してください。キャンセル待ちの方も同様のDMを送信してください。報告が無い場合は参加する意志が無いものとし、直ちにキャンセル待ちの方が代わりに参加となります。


2.プライベートマッチの部屋建て・合流

運営用ブログの各部屋対戦リストの1番上の選手はプライベートマッチの部屋を建ててください。パスワードは全て「3333」とします。対戦をする選手は対戦リストの一番上の選手が建てた部屋に合流してください。


3.試合

試合の順番は、ガチエリア3試合、ナワバリバトル1試合の計4試合をガチエリア3試合→ナワバリバトルの順番で行ってください。ステージは「おまかせ」、チーム分けは「どちらでも」にしてください。


4.試合結果の報告

試合結果の報告は各試合が終わり次第、全ての選手は運営TwitterアカウントにDMで送ってください。報告は【◯試合目 勝ちor負け】というテンプレートを使用してください。ナワバリバトルは塗りポイントの報告も追加されますので【4試合目 勝ちor負け 塗りポイント】というテンプレートを使用してください。(塗りポイントは勝利ボーナスを含めた状態で報告してください)

各セット中の各試合終了毎に、ホストの方は1分以上の試合報告時間を設けてください。


5.集計

各セット全試合が終了後運営が結果の集計を行います。集計が終了後、次セットの対戦を開始します。


6.3セット目

3セット目はこれまで獲得したポイント獲得順に8人ずつ分けた後、4試合行います。(ポイント獲得数が同数の場合は塗りポイントの多い順になります)

3セット目のみ大会中のフレンド登録が必要になりますので、対戦メンバーの組み合わせを確認し対戦リストの1番上選手にフレンド申請してください。


〇勝敗報告の時間制限

滞りない試合の進行のため、試合報告の時間制限を設けます。

・1セット目、2セット目

運営Twitterの試合開始の合図から「35分後」まで

・3セット目

運営Twitterでの開始の合図から「40分後」まで


時間制限内に試合結果の報告が無い、もしくは欠けている場合はその選手の報告の無い試合分は0ポイント扱いとします。

集計後、運営Twitterで獲得ポイントの公表いたします。集計ミス等が有りましたらDMにてお知らせ下さい。


〇その他注意事項

・大会をスムーズに進行するために大会開催時間はTwitterのユーザー名とスプラトゥーン内のプレイヤー名を大会参加希望した際の名前に変更しておいてください。

・使用ブキはL3リールガン、L3リールガンD、H3リールガン、H3リールガンD、H3リールガンチェリーの5種類のみです。なお大会中のブキはリールガンであれば塗りポイント関係無く使用可能です。試合ごとのブキ変更は自由に行ってください。

・大会中のギア変更は何度でも可能です。使用禁止ギアはありません。

・大会出場同士の通話は禁止します。

・試合中のラグ報告はDMで報告してください。報告が多い選手に関してはポイント剥奪もしくは失格の処分になる場合があります。

・試合前の装備選択画面が終わるまでに回線落ちの方がいる場合は再度部屋を作り直し試合を行ってください。

・試合途中に回線落ちの方がいる場合、他の選手は試合を続行し、回線落ちした選手は、その旨を運営TwitterにDMで送ってください。回線落ちした選手がいた試合も、その勝敗結果をそのままポイントに反映します。

・大会当日出られなくなった選手は、なるべく早く運営TwitterにDMを送ってください。参加出来ない選手がいる場合キャンセル待ちの方に運営TwitterからDMを送ります。

・大会の途中の棄権、放棄はしないようにしてください。大会出場者全員に迷惑が掛かります。大会中の欠員が出た場合は速やかにDMなどで運営Twitterに連絡をしてください。大会途中の欠員が奇数だった場合は次の試合から主催側が穴埋めに入ります。偶数の場合はそのまま試合を行ってください。

・生放送や動画配信は自由に行ってください。配信の際は「リールガン天下一武道会」のタグまたはタイトルを付けてください。

・その他ご不明な点がございましたら運営Twitterに気軽にご連絡ください。

広告を非表示にする