読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大会当日の流れ、その他注意事項(簡略版)

〇大会当日の流れ


※事前準備

・1セット目、2セット目の部屋立ての選手に【リールガン天下一武道会から】と一言添えてフレンド申請。

・部屋立ての選手はフレンド申請の承認。

Twitterのユーザー名、スプラトゥーン内の名前を参加希望時の名前に変更。


1.選手の出場確認

・19:00~20:30までに運営アカウントにDMで大会参加と送信

・時間内に送信がない場合は失格扱い。


2.プライベートマッチの部屋建て、合流

・パスワード【3333】。

・1セット目は20:55に部屋建て。運営アカウントの合図で試合開始。(スムーズにいけば21:00から)

・2セット目以降は運営アカウントの合図で部屋建て。1セット目と同様に運営アカウントの合図で試合開始。

※3セット目は試合結果により対戦組合わせが変わるのでフレンド申請が必要


3.試合

ガチエリア3試合→ナワバリバトル1試合の順番で試合。

・ステージ【おまかせ】、チーム分け【どちらでも】。


4.試合結果の報告

・各試合が終わり次第、運営アカウントにDMにて報告する。部屋建ての選手は試合間に報告の時間は

・1試合目~3試合目【〇試合 勝ちor負け】で報告。

・4試合目【4試合目 勝ちor負け 塗りポイント】で報告。塗りポイントは勝利ボーナスを含めた状態で報告。

・回線落ちの場合は【〇試合

回線落ち】で報告

※報告がない場合は報告が抜けた試合分は0ポイント。塗りポイントも同様に0ポイント。回線落ちも0ポイント。


5.3セット目

・1、2セット目の合計獲得ポイントを運営アカウントで発表、間違いがあればDMにて報告。

・1、2セット目の合計獲得ポイント順に8人ずつに分けた運営アカウントで対戦メンバーリストを発表。

・3セット目対戦メンバーリスト確認後フレンド申請、承認を行い運営アカウントの合図で部屋立て、試合を行う。


〇勝敗報告の制限時間

・1セット目、2セット目

運営アカウントの試合開始合図から【35分後】まで

・3セット目

運営アカウントの試合開始合図から【40分後】まで


〇その他注意事項


・使用ブキはリールガン系5種類のみ。大会中は塗りポイント関係なく使用可能。試合ごとのブキ変更も自由。

・ギア制限なし。試合ごとのブキ変更も自由。

・出場者同士の通話禁止。

・ラグは深刻な場合のみ報告(キルログが5秒以上ずれる、キャラの高速移動や瞬間移動などラグに該当する複数回見られる)。味方、敵関係なく報告。報告が多い選手に関してはポイント剥奪、失格の可能性あり。

・試合前の装備選択画面が終わるまでに回線落ちした場合は部屋を立て直し

・試合画面に入った以降の回線落ちはそのまま試合続行。勝敗のポイントはそのまま反映。

・部屋全体の回線落ちの場合は部屋を建て直し再試合。2回連続で部屋落ちた場合は部屋建ての選手を変更する場合あり。

・大会中のトラブルによって欠員が出た場合はDMにて報告。部屋内の人数が奇数の場合は運営側が穴埋めで試合に参加、偶数の場合はそのまま試合続行。

・その他迷惑行為、不快を与える行為(チート、ハック、煽り等)は発覚した時点で即刻失格の処分。

・生放送、動画配信は自由。配信の際は【リールガン天下一武道会】のタグまたはタイトルを。